アクセスカウンタ

Merlion's Guitar note

プロフィール

ブログ名
Merlion's Guitar note
ブログ紹介
押尾コータローさんの曲をマスターするために2004年からはじめた練習。 日々の練習、テクニック、耳コピ、苦労談などをテーマにしたブログをはじめてみました。
ギターが好きで好きでたまらない、そんなあなたと一緒に練習しましょう!

練習すればするほど、更新は不定期かもしれませんがよろしく〜

ケータイからのアクセスは・・・
ケータイ版ウェブリブログのトップページURL
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/mb/
そこから
URL指定一覧を選択
merlions.at.webry.info
を入力→[GO]

直接のURL
http://webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?url_val=merlions.at.webry.info&cmd=blog_list


人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
感謝の気持ち
この短い1年の間でしたがブログを読んでくださり、また気を使って書き込みをしてくださった皆様には大変申し訳ありませんが、勝手ながら本日を持ちまして「Merlion's Guitar note」を終了させていただく事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/25 09:36
まだまだスペイン
まだまだスペイン 今日の大阪は梅雨の中休み、暑くもなく、カラっと晴れていい天気でした。 湿度は夕方までベランダ全開で46%・・・ギターにはいい環境でした。 これからの季節、不快指数上がるといつも軽くエアコンかけてるのですが、湿度も下がるので加湿器もつけっぱなし。。。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 20:44
Grand Illusions
Grand Illusions こんなサイトみつけました。 ちょっと目が回りましたがw(@@)w いろいろあって面白いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/23 07:42
がんばれ!ジーコJAPAN
最近は「スペイン」の練習に明け暮れる毎日・・・ 長い曲なので昼休みも3回くらいしか弾けません。 リズムもテンポもテクニックも難しいけど楽しいですコレ。 1年後には弾けるようになってるかな〜w あっ2年も経つのに「リベルタンゴ」弾けてねーし、ムリかも。。。 スペイン、スペインばっか言ってますが、もちろんサッカーは日本を応援してます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 23:32
ブログ一周年記念&マイバースデー
ブログ一周年記念&マイバースデー ちょっとした好奇心から始めたこのブログ・・・飽きもせず無事1年を迎える事ができました。 毎日くだらないブログにお相手してくださりありがとうございます。 そしてまた1年、歳取っちゃいました〜(泣) 気持ちはハタチのままなんですがね〜www おじいちゃんになっても元気にギターを引き続けて行きたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/20 21:46
「スペイン」その4
「スペイン」70%まで終了。 付点が多い曲は採譜が面倒ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 23:59
父の日
昨日の続きで「妖怪人間ベム」の録音。 やればやるほど深みにはまってしまいました。 録音前に「スペイン」の練習やりすぎもありますがw ほんま体力使います、スペイン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 23:59
「妖怪人間ベム」録音
久しぶりにAyersで録音しようとしたところ、音がガタゴト鳴ってるので見てみるとピエゾピックアップが両面テープからはずれていただけでした。 あ〜よかった(笑) ちなみにM−Facのピエゾは1個のみ、2cmくらいの細い長方形でブリッジ中央付近に取り付けてありました。 それであれだけ音を拾えるのは凄いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 23:59
「スペイン」その3
「スペイン」その3 「スペイン」の採譜、半分まで終わりました。 ・・・が、途中練習もしたくなりなかなかなか進みませんw 深夜2時まで練習してました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/16 23:59
「スペイン」その2
今日も「スペイン」の採譜と練習。 譜割が難しい〜! 後半は反復があるので少しは助かるかも。 4割り位は進んだかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:59
「スペイン」
2日経って接着できたみたいなのでギグパに弦を張り弾いてみました。 同じギターでもアニキとは若干違う音色です。 かわいそうに長い間弾いてもらえなかったようなのでこれからは可愛がってやります。 そんなわけで3時間このギターで練習。 「鉄腕アトム」 「妖怪人間ベム」 「アラレちゃん」 「サザエさん〜帰宅のテーマ」 「サザエさん〜エンディングテーマ」 「ニューシネマパラダイス」 横目で見られてるようだったので他のギターもチョットずつ弾いてやりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 23:59
出張終了〜
出張終了〜 地震もあったけど仕事も終え無事岡山〜米子から帰ってきました。 帰るなり早速ギターの補修。 木工用ボンド、ちょっと多めに付けちゃったけど、ダンボールで押し当てしっかり固定させてときました。 今日は疲れたので夜の練習はなし・・・結局車の中で弾いた1時間だけでした(運転しながらではナイデスw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 23:59
次男誕生
次男誕生 いきなりですが、弟ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/11 11:50
イカ釣り日誌
イカ釣り日誌 前半は波もなくて調子よく釣れてましたが、後半から風が強くなり船が揺れたため僕はダウン(>_<) ホントにメチャきつかったですが船から上がると不思議と酔いもすぐに収まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 10:48
いざ!乗船
魚群探知機なんかも搭載されていました。 義父の同僚の人と三人でこれから瀬戸内海の真ん中あたりまで行くらしいです(-_-;) 餌のいわしを買っていよいよ出港!それでは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 18:14
岡山にて・・・その二
岡山にて・・・その二 昼から甥っこと2時間くらいサイクリングしてきました。 草むらや岩場の道なき場所を駆けまわり、自転車コースで追い掛けあい(笑) 頭の中で「Chaser」が流れてましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 15:46
岡山にて
岡山にて ケータイからの投稿です。 今朝は2時間練習できました。 「妖怪人間ベム」・・・しぶとく練習した結果大分曲らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 14:04
「6月まったり会」・・・中止Σ( ̄ロ ̄lll)
「6月まったり会」・・・中止Σ( ̄ロ ̄lll) 6月13日の「まったり会」は参加者が集まらず急遽中止に・・・ そんな中で今週は練習の効率もモチベーションも上がらない毎日でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/08 20:06
「妖怪人間ベム」3日目
「妖怪人間ベム」3日目 ようやく完成〜。 結局全部やったので6枚にもなってしまった。 ただし弾けないや(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 22:55
「妖怪人間ベム」2日目
曲だけをコピーするつもりでしたが、結局ナレーション部分もコピーしてました。 声と混ざってて聞き取りにくいのときちっとした小節区切りがほぼ不可能でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

Merlion's Guitar note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる